2年ぶりにニコニコでゲームの実況をしてますばりうす!
--年--月--日 (--) | 編集 |

PS4とソフトレビュー!
2014年02月23日 (日) | 編集 |
IKGyM.jpg

えっへっへー、買ってしまったPS4!
初回限定版なので、PS4ソフト「KNACK」のDL版もついてきてます。

初日はとりあえず無料でDLできるソフトを中心に遊んでみました。
カメラを使って自分の部屋にARのロボットを大量に発生させたり
SHARE機能を使ってUstream配信とかも試しつつ、PS4を堪能しました。

Ustream配信を始めたら右にある埋め込み画面とか
twitterでお知らせすると思うので、もし時間があったら見て下さい!

ということで、昨日一日遊んでみた感想を軽くまとめてみますね!



●KNACK
1957920_493964437376041_1034295457_o.jpg

プレイ時間:3~4時間程度 プレイ中

「クラッシュとかラチェットみたいなもんかな?」という期待を持ってプレイ!
実際製作チームかなんかが同じらしいですが、細かいことは置いておいて。
第一印象は、大方その期待から外れないキャラアクションゲーでした。

映像はすばらしいの一言。これがPS4か・・・
と、言いたい所ですが、正直PS3もほとんどやっていないので
どのくらい綺麗になったのかっていうのがわかりません。とにかく綺麗。

ただ少しアクションが単調すぎるせいか、飽きが来るのが早かったです。
爽快感が少ないのか、やってる内に少し作業っぽく感じました。
続けて何時間も・・・というゲームではないのかもしれないです。

一方で協力プレイが可能な点で、友達とやるには楽しめました!
誰かが遊びにきたら「とりあえずKNACKやるか」ってゲームになりそう。



●Contrast
BhGQCEyCQAAhktd.jpg

プレイ時間:4~5時間程度 クリア済み

PSPlusのフリーゲームとして配信されているPS4ゲームのひとつ。
こういうゲームのジャンルってなんて言うんだろう、アクションパズルアドベンチャー
操作するキャラクターは影となって平面を移動する能力を持っていて、
それを使いこなしながら謎を解いたりして物語を進めていきます。

幻想的な世界観とPS4の映像美が相成って雰囲気は最高でした!
広い意味で言えば脱出ゲームのようなこういったゲームは大好物です。
ボリュームも多すぎず少なすぎず、難易度もちょうどいい。
PSPlusに加入していて興味がある人は、ぜひ一度試して欲しいです。



●RESOGUN

プレイ時間:1時間程度

PSPlusのフリーゲームで配信されているPS4ゲームのふたつめ。
あえてPS4でシンプルなシューティングゲームです。

とりあえずさわりだけプレイしてみましたが、見たまんまの通りに楽しめました。
シューティングゲーム好きであれば、けっこうハマるかもしれませんね。
手軽にできるので、Vitaのリモートプレイに向いてそうな気がする。



●FIFA14(体験版)

プレイ時間:1時間程度

とりあえず二人で遊べそうだったので、体験版をDLしてみました。
サッカーゲームはウイイレを片手で数えられるほどしかやっていませんが
印象的にはそれと同じでした。

た、たぶん動きとか選手とかすっごい進化してるんだろうな!(適当)
サッカー好きなら興奮ものなんでしょうね、そのあたりわからないから悔しい。





昨日はひとまずここまで、個人的にはContrastが一番楽しめました。

次やってみたいのは・・・FF14:新生エオルゼアかな!
今はまだβテスト期間らしいけど、グラフィックだけでも見ておきたい。

正直まだ買いたいソフトがないんですが、しばらくは買わなくても楽しめそう。
また少し遊んでみたら感想書いたりしますね!
ごめんなさいと、PS4
2014年02月15日 (土) | 編集 |
最後に更新したのは去年の11月9日
……もう3ヶ月も経ったのか。

おひさしぶりです!
またまた放置してました。

1月の中旬くらいまで忙しくて更新できませんでした。
もう2月の中旬ですもんね、1ヶ月くらいはサボってましたよ!
毎度のことながら報告も放置して、ゴメンナサイ。

じゃあそろそろ更新するか!
……と行きたいところではありますが、今は気持ちがPS4の方にあるので
その熱が冷めるまで、チョロQHG3はもうしばらく放置してしまいそう。

ということでPS4の配信をします。

PS4にはSHARE機能っていう、ワンタッチで配信ができる機能があるそうです。
ニコニコ生放送に対応するのは春頃だそうで、まだ時間がありますが
それまでUstreamで随時配信しながら遊ぼうかと思います!

ちなみにPS4の発売は2月22日、もう一週間を切りました。
そんなわけで来週末からやっていきますね!
興味があったらぜひチラッと寄っていただけるとありがたいです。



あ、最後に言い忘れてました。

今年もよろしくお願いします!
ポケモンもはじめた!(実況じゃない)
2013年10月20日 (日) | 編集 |
CIMG2678.jpg

先週発売されたポケモンXYも、今やってます。
BW2は買ってそのまま放置してしまったけれど、今度はしっかり楽しむぞー!

今は12時間くらいプレイしてるけど、まだバッジ1個。
1個目から2個目までが長いとは聞いていたけれど、まさかここまでとは。
ポケパルレで遊んでる時間が長いとはいえ、まさかここまでとは。
ニックネームを考えるのに30分くらいかかってたとはいえ、まさかここまでとは!
それでもやっぱたのしー!

もう自分の中では恒例となってしまった、パートナーの名前「ごんたろう」
今回ももちろん御三家のハリマロンに襲名させてやりました。
とはいえフォッコやケロマツを選んでいたら違う名前になっていそうだけど。

wi-fiの環境がある人は、よかったらフレンドコードを交換しましょう!
2552-1637-8691

対戦と交換以外に何ができるかまだわかってませんがw

もちろん、昨日はじめたチョロQHG3も張り切って更新していきますよー!
できれば年内にはクリアしたいですね。



そして来年はPS4を・・・!
予約はバッチリ済ませてあるし、実況できたらいいなーって思ってます。
ようやくはじめたHG3
2013年10月19日 (土) | 編集 |


8月中にはじめようと思ったらこれだよ!
チョロQワンダフォー完走!
2013年08月18日 (日) | 編集 |


お盆休みだから勢いに任せて突っ走りました!
そんなわけでチョロQワンダフォーもやりきりました。
ついこの前クリアしたばかりだったから、あっという間に感じますね。

次は、できれば8月中にしたいですが、もしかしたら遅くなるかも?
期待せずにお待ちくださいませ!
