2年ぶりにニコニコでゲームの実況をしてますばりうす!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PS4とソフトレビュー!
2014年02月23日 (日) | 編集 |
IKGyM.jpg

えっへっへー、買ってしまったPS4!
初回限定版なので、PS4ソフト「KNACK」のDL版もついてきてます。

初日はとりあえず無料でDLできるソフトを中心に遊んでみました。
カメラを使って自分の部屋にARのロボットを大量に発生させたり
SHARE機能を使ってUstream配信とかも試しつつ、PS4を堪能しました。

Ustream配信を始めたら右にある埋め込み画面とか
twitterでお知らせすると思うので、もし時間があったら見て下さい!

ということで、昨日一日遊んでみた感想を軽くまとめてみますね!



●KNACK
1957920_493964437376041_1034295457_o.jpg

プレイ時間:3~4時間程度 プレイ中

「クラッシュとかラチェットみたいなもんかな?」という期待を持ってプレイ!
実際製作チームかなんかが同じらしいですが、細かいことは置いておいて。
第一印象は、大方その期待から外れないキャラアクションゲーでした。

映像はすばらしいの一言。これがPS4か・・・
と、言いたい所ですが、正直PS3もほとんどやっていないので
どのくらい綺麗になったのかっていうのがわかりません。とにかく綺麗。

ただ少しアクションが単調すぎるせいか、飽きが来るのが早かったです。
爽快感が少ないのか、やってる内に少し作業っぽく感じました。
続けて何時間も・・・というゲームではないのかもしれないです。

一方で協力プレイが可能な点で、友達とやるには楽しめました!
誰かが遊びにきたら「とりあえずKNACKやるか」ってゲームになりそう。



●Contrast
BhGQCEyCQAAhktd.jpg

プレイ時間:4~5時間程度 クリア済み

PSPlusのフリーゲームとして配信されているPS4ゲームのひとつ。
こういうゲームのジャンルってなんて言うんだろう、アクションパズルアドベンチャー
操作するキャラクターは影となって平面を移動する能力を持っていて、
それを使いこなしながら謎を解いたりして物語を進めていきます。

幻想的な世界観とPS4の映像美が相成って雰囲気は最高でした!
広い意味で言えば脱出ゲームのようなこういったゲームは大好物です。
ボリュームも多すぎず少なすぎず、難易度もちょうどいい。
PSPlusに加入していて興味がある人は、ぜひ一度試して欲しいです。



●RESOGUN

プレイ時間:1時間程度

PSPlusのフリーゲームで配信されているPS4ゲームのふたつめ。
あえてPS4でシンプルなシューティングゲームです。

とりあえずさわりだけプレイしてみましたが、見たまんまの通りに楽しめました。
シューティングゲーム好きであれば、けっこうハマるかもしれませんね。
手軽にできるので、Vitaのリモートプレイに向いてそうな気がする。



●FIFA14(体験版)

プレイ時間:1時間程度

とりあえず二人で遊べそうだったので、体験版をDLしてみました。
サッカーゲームはウイイレを片手で数えられるほどしかやっていませんが
印象的にはそれと同じでした。

た、たぶん動きとか選手とかすっごい進化してるんだろうな!(適当)
サッカー好きなら興奮ものなんでしょうね、そのあたりわからないから悔しい。





昨日はひとまずここまで、個人的にはContrastが一番楽しめました。

次やってみたいのは・・・FF14:新生エオルゼアかな!
今はまだβテスト期間らしいけど、グラフィックだけでも見ておきたい。

正直まだ買いたいソフトがないんですが、しばらくは買わなくても楽しめそう。
また少し遊んでみたら感想書いたりしますね!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。